本文へスキップ

新潟市の女池エリア
中央区愛宕
女池インターからすぐにある
おおむら歯科医院です。
平日夜7時まで
(しばらくの間、6時半までとなります)
土曜午後も診療しております。

電話でのご予約・お問い合わせは   TEL.025-281-0632  

〒950-0944 新潟市中央区愛宕1丁目2番8号   

院内設備facilities

当院の概要

施設写真

院内は、白を基調とした明るい雰囲気です。また、段差のほとんどないバリアフリーですので、車いすのまま診療室に入ることが可能です。診療椅子は大きな窓に面し、自然光を大きく取り入れられるようにしています。窓には加工がしてあり、外から個人を識別できにくくなっていますのでご安心ください。
外の汚れや診療台に汚れを付着するのを防ぐため、院内ではスリッパに履き替えていただきますが、スリッパも紫外線殺菌保管庫にて清潔な状態を保つようにしてあります。


歯科用CT(コンピュータ断層撮影)、デジタルレントゲン・画像システム

機器写真

歯科用CTを導入しており、今までレントゲンでは確認することのできない角度・方向から3次元的に画像診断することが可能となります。また歯科用CTは一般的な医科用CTよりも非常に低被曝で、また、より細かい断層画像を確認できます。レントゲンもすべてデジタルシステムですので被曝を低く抑えることができるとともに、環境に悪影響を与える現像液なども使用しません。お口の中のお写真やお口の中にカメラを入れて撮影する口腔内CCDカメラも活用し、説明等に活用しております。診療台に画面が備え付けられており、撮影後すぐに画像を確認することができます。


キッズスペース♪

キッズスペース写真

待合室にはキッズスペースがあります。本やおもちゃで遊ぶことが可能です。またお母さまの診療中にこちらでお待ちいただけます。院内にモニタがあり、お子さまの状況をスタッフが確認しております。
また1人で待てないお子さま連れの場合は、子育て経験のあるスタッフを中心にお子さまに付き添う(処置内容により対応スタッフが変わります)などの対応をしております(人員確保の関係上、ご予約時間等をこちらよりご提示させていただきます。原則午前中となります)。
また、年齢によりハイ・ローチェアやバンボチェアにてお母さまの隣でお過ごしいただくことも可能です。


カウンセリングルーム

機器写真

カウンセリングルームには大型モニタが備え付けてありますので、画像等を用いた説明をおこなうことができます。


滅菌システム

機器写真

使用する器具は、高圧蒸気滅菌装置や乾熱滅菌装置を用いて、清潔を保っております。またエプロンやコップ等も使い捨てです。


レーザー治療

機器写真

炭酸ガスレーザー装置がございます。従来であれば、膿などが溜まって腫れている箇所をメス等で切開していた処置を、より侵襲が少ない方法処置することが可能です。また、口内炎の治療や歯周病治療、バイ菌を殺す治療や血を止める際などにも使用いたします。


口腔外吸引装置

機器写真

入れ歯や歯を削ったりする際に、どうしても粉塵が発生してしまいます。その院内の粉塵等を吸引することで院内の空気が汚れることを可能な限り防ぐことができます。


AED等

機器写真

当院はAEDを設置しております。

全身疾患との関連を踏まえ、患者様のかかりつけの医科医療機関との連携をとり、診療を行います。


おおむら歯科医院
Omura Dental Clinic
おおむら歯科医院

〒950-0944
新潟市中央区愛宕1丁目2番8号
TEL 025-281-0632
◇診療時間◇
  午前9:30〜午後1:00
  午後2:30〜午後7:00
    ※土曜は午後5:00まで
◇休診日◇
  日曜・祝日・木曜
  ※木曜は診療の場合あり